2023年11月11日 (土)

💖💜高松(FⅠ)3日目・京王閣(FⅠ)2日目≪併売≫・四日市ナイター(GⅢ)3日目💜💖

皆様おはようございます🤗🌈✨

今朝も気持ちが良いお天気ですね~🌞🌈✨

本日11/11は記念日がたくさんで、1年の中で3番目に多い日だそうですよ😊💡

お馴染み『ポッキー&プリッツの日』や、『うまい棒の日』

『棒ラーメンの日』『めんの日』『スティックパンの日』

『サムライの日』『チンアナゴの日』etc...他にもたくさんあります😆🎵

ちなみに記念日が多い日2位は10/10、1位は8/8だそうです🤗🎀⭐

確かに記念日が多そうな日がランクインしていますね😁🎵

本日はそんな『めんの日』にぴったりな気になるシリーズ見つけましたので、

ご紹介させていただきたいと思います🤗🌈✨

1つ目は、日清食品より11/20~発売の、

『日清のどん兵衛  スンドゥブチゲうどん』『日清のどん兵衛ソルロンタン風うどん』です🍜🌶✨

スンドゥブチゲうどんは、アサリだしをベースにコチュジャンのコクと辛みが効いた旨辛つゆが特長で、

豆腐が具材で入っているそうです🐚🌶

ソルロンタン風うどんは、牛骨・牛肉のだしと香味野菜の旨みを効かせたコクの深いつゆが特長で、

大豆たんぱくを主に使用し牛肉の味を再現した大豆ビーフが入っているそうです🐄🥬

見た感じ、スープがスンドゥブチゲうどんは赤、ソルロンタン風うどんは白と対照的です😊💡

これからの寒い季節にピッタリですね😆💜✨

そして2つ目は、明星食品より11/6~発売中の、

『明星食品 みかさ 塩焼そば カップ170g』です🧂✨

こちらの塩焼そばは2020年の発売から好評だったそうで、今まで3回発売されているとか👀💡

今回は好評な品質そのままに、新しく『たまごタレ』を加えて、

お店の焼そばに乗っている半熟卵を表現したそうです🥚✨

極太麺と濃厚ソースの味わいにレモンペッパーのアクセントとまろやかなたまごタレで、

お店の塩焼そばを再現しているそうです🍋🧂🥚

補足ですが、たまごタレは混ぜずに食べた方が、食べる部分の味の違いを楽しめるそうです😊🎵

こんなに麺のお話をしていると麺が食べたくなってきたな~🙄💜と思ってたら...

そうだ!

わたくし、また奇遇にも本日のご飯にパスタを持って来ていました...😳✨笑

先日の鍋の日に続き、知らず知らず記念日にちなんでるというミラクルでございました😂💡笑

さてさて、そんなところで本日も特別室は四日市ナイター最終レース終了後までオープンしてます🤗✨

場内食堂の方々の手作りうどんや蕎麦、ちゃんぽんや焼きそばをお席で頬張りつつ、

ゆっくりレース観戦なんて、いかがでしょうか??😊💜🎵

ではでは、本日も特別室にて皆様のお越しを心よりお待ちしております🤗🎀🌈✨

コメント