2018年11月 8日 (木)

*.☆立川(FⅠ)3日目・久留米ナイター(FⅠ)3日目☆.*

皆さんこんにちは(*^^*)ribbon

昨日11/7は暦の上では『立冬』で、冬の到来を告げる日でしたsnow

何故か私も今朝は、なかなか目覚めきれず...confidentsleepy

無意識に冬の到来を感じ取っているのでしょうか??(*^w^*)flair

さてさてニュースでも取り上げられてましたが、昨日に発表された2018年の新語・流行語大賞のノミネート全30語が今、話題になっていますね!!happy02note

サッカー日本代表の大迫選手に向けられた『(大迫)半端ないって』や...soccershine

カーリング女子代表チームLS北見の選手の方々が発した北海道弁の『そだねー』や...happy01

山口県で行方不明になっていた男児を見事に発見なさった、スーパーボランティアの尾畠 春夫さんの活躍を称える『スーパーボランティア』や...confidentshine

他にも『カメ止め』や『なおみ節』、『Tik Tok』や『ひょっこりはん』などなど...eyeflair

今年はどの言葉も印象が強い物ばかりで、決め難いですね...bearingshine!!

どの言葉になるのか楽しみですね(*°v°*)heart02

決定発表は12/3(月)だそうですnoteshine

そう考えると、今年も残す所あと約1か月半です((°o°))!!flair

健康管理をしっかりなさって、皆様思い思いのステキな冬を過ごしましょう!!❄shine

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^▽^*)ribbon

コメント