2018年8月 7日 (火)

*.☆向日町(FⅠ)2日目☆.*

皆さんこんにちは(*^^*)ribbon

夏休み真っ只中ですが、満喫されていますでしょうか?!happy02notes

お祭りや海水浴、バーベキューや花火etc...夏のイベントは楽しまれましたか??yachtshine

外は暑過ぎるので室内でのイベントや、まったり~な過ごし方も良いですよねcatfaceshine

そして世のお父様・お母様方、お疲れ様ですconfidentclover

皆様が思い思いの、楽しい夏の思い出をたくさん作られて下さい(*´υ`*)note

さてさて、本日8/7は暦の上では『立秋』で秋の気配を感じられる時期ですが、まだまだ秋には程遠い気温ですよね((><))sunsweat01

なので暦の上だけでも『秋』という言葉が出ると、だんだんと秋が近付いてるんだな~mapleと実感できて嬉しいですねheart02

本日もふと窓から外を見てみると、ユラユラと陽炎が...(*o*)sweat01

外に出ずとも、暑さを感じ取った瞬間でしたsadsweat02

外でお仕事される方や、お出掛け・レジャーに行かれる方は、何度もお伝えいたしますが熱中症対策を万全に行って下さいませ(v.v*)danger

そして水分補給も大切ですが、水分の取り過ぎによる『水毒症』にもお気を付け下さい🍹danger

一度に大量の水を取り過ぎると血中の塩分濃度が下がる事などによって発症するそうですwobblydanger

1日に必要な水分量は約2リットルだそうで、一度にたくさん飲むのではなく、こまめに摂取すると良いそうです(#^v^#)cute

皆様もお身体を大切に、この猛暑を乗り切ってステキな秋を迎えましょう!!(*°v°*)💜

コメント