2024年2月27日 (火)

🖤優しいお姉さんは好きですか

こんにちは

目が痒くて、鼻水垂れ流しで

本当もうしんどーーー‼︎‼︎

な、さゆりんよりホッコリしたお話をご紹介します☺️

.

先日、甥っ子が我が家のおちび様を連れて

コンビニにおやつを買いに行った時のことです

おちび様が欲しがったチョコレートをレジに持って行くと、自分が思ってた金額より高くてビックリ‼︎

お財布に入ってたお金では足りなかったのです

👦ちょっと足りんかったー買ってあげられんでごめんな…(悲しい顔)

👶うん(しょんぼり顔)

👦また今度、買ってあげるけんな

👶うん

レジで、そんな一コマを繰り広げ

コンビニから出て歩いていると後ろから…

👩ちょっと待ってー!

👦?

👩これ間違えて2個買っちゃったから、もらってくれる?

と女神様のようなお姉さんが🥺✨

多分レジの後ろに並んでたお姉さんでしょう

一通りの流れを見て買ってくれたのでしょう

👦いいんですか?ありがとうございます

👶わぁーやったーありがとう

まさかのハッピーエンドを迎えました

.

甥っ子にこの話しを聞いて、

日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました

見ず知らずの子供にお菓子を買ってあげるなんて(ましてや2個買っちゃったなんてきっと嘘だよね)

お礼をできずに申し訳ないです

お姉さん、ありがとう!!

お姉さんに幸あれ!!

Img_1390