2021年1月18日 (月)

しあわせになれるお菓子🥧✨

みなさんこんにちはー\(^^)/notenote

突然ですが皆さんは宇佐にある『西洋菓子 ぶどうの森』さんをご存知ですか?

私はとある知人の優しい優しいYさんのおかげで知ったのですが

先日頂いたこちらのパイがもう本っっっっ当に美味しくて🥺heart

18000da96e684ed984c007df32d112b8

(上にのったちっこいクロワッサンがかわいい🥐heart04)

この美味しい食べ物は一体なんだろう。。🤔と調べて発見しました☝️flair

『ガレットデロワ』というフランスの地方のパイ菓子なんだそうです🥧

最も一般的なのは中がアーモンドクリームで

フェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っていて

家族で切り分けフェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、

幸運が1年間継続するといわれるんだそうですshine🍀shine(Wikipedia引用)

確認もせず「中はマロンクリームなんですってnote」みんなに話してしまった私。

実際は全くマロンでも何でもなかったため味覚を疑われてしまいましたとさ🤣🤣

フェーヴはなくても私は今年もサザエさん継続中です🤣🤣🤣🙌🏻

このパイに限らずぶどうの森さんはシュークリームやプリンなど

どれも本当に本当に美味しくて。。。😍😍

いつか行けた時は色んなケーキやお菓子を食べてみたいなぁぁぁ🤤heart02heart02

美味しいお菓子を作ってくれるぶどうの森さんに

いつも優しいYさんのおかげで出会うことができて感謝感謝です🧡💛🧡

みなさんにも幸運が訪れますように🙏🏻💫